片手剣

【MHRise/sunbreak】M2/安眠快眠イソネ枕 イソネミクニ 片手剣ソロ 2’16”29 switch版 Somnacanth /Sword and shield

#naoto #片手剣 #mhrs #TA #イソネミクニ #神裂・雷禍無尽

皆さん日々のお仕事お疲れ様です!
今回は一癖ある海竜種、イソネミクニについて勉強してきました!テーマは”位置取りに気をつける”です!練習段階でタイムはちょこちょこ出てはいましたが、あと一歩のところで良いムーヴができず悩んでいました。。しかし、この回でしっかり手数を増やすことができたので良かったと思います。まだまだ荒い部分はありますが、自分の技術力が足りないと思って頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。さて、それでは今回も立ち回りで気をつけた点に関して書いていこうと思います。

<立ち回り>
最初の発覚に注意して咆哮に昇竜。そこからはフリーで動き、怒り咆哮で昇竜を取ってからもフリーで動くといった流れで組もうと思っていました。理由は麻痺のタイミングを操作するのが難しく、操竜待機状態と麻痺が重なるケース、怒り咆哮すると見せかけて麻痺が入るケースと少し美味しくない状況に発展しがちだからです。今回は後者のケースです。モーション自体は、滅昇竜を入れるポイントが多くとてもやりやすい印象でしたが、距離感やタイミングに注意しないとスカってしまうものもあり注意が必要かと思われます。例えば頭を大きく1回振る攻撃は、近づいて尻尾付近の位置にいないと昇竜が取れずにスカリます。大技のぐるぐる回転もタイミングや位置取りに注意が必要な気もします。助走をつけて大きく上に飛び上がるモーションも昇竜がうまくいけば撃墜が狙えるポイントですが、距離が近かったり、軸から外れているとスカりやすくなります。

〜〜装備構成〜〜
今回は装備にもテーマとして、”TAで使ったことのない武器を担ぐ”を掲げて取り組みました。
高い雷属性値を誇る雷神竜ナルハタタヒメの最終強化武器に達人芸採用でいきました。斬れ味を落とさず短期決戦で勝負する構成です。イソネミクニは雷弱点かつ、斬肉質が頭65首70尻尾60とかなり柔らかいので、スタン・麻痺・ダウン中は前方後方どちらも攻撃できるのでおいしいと思います。

武器  神裂・雷禍無尽     
 頭  ルナガロヘルム
 胴  禍鎧・怨【胸当て】
 腕  禍鎧・怨【篭手】
 腰  レウスXコイル
 脚  インゴットXグリーヴ
    強香の花結・三輪
 守  天上の護石(攻撃3見切り1/s3)

スキル構成
攻撃7
見切り5
超会心3
弱点特効3
達人芸3
風圧耐性3
気絶耐性3
砥石使用高速化3
翔蟲使い3
渾身1
龍気活性1

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントやグッド、チャンネル登録をいただけると活動の励みになります!
ではまた次回!

                         剣の聲を聞け あるがままに

公開日 2022-08-11 10:57:50
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ