片手剣

【MHRise/sunbreak】M3/密林に潜む暗殺者 ナルガクルガ 片手剣ソロ 2’40”86 TAwiki rules switch版 Nargacuga/Sword and shield

#naoto #片手剣 #mhrs #TA #ナルガクルガ#ドレッドフルレイザー改
#モンスターハンター
#サンブレイク

皆さん日々のお仕事お疲れ様です!
TAwiki3作目でございます。今回は先輩ランナーであるnobuさんという方にアドバイス頂きました!彼のうまさは、弱点への手数というよりも、一手一手の質だと思います。これだけレベルの高い片手剣使いはなかなかいらっしゃらないと思います。是非彼のチャンネル登録や高評価も、どうぞよろしくお願いします!
nobuくん→ (https://m.youtube.com/channel/UCxI1zEGepytgqV5WVjoBSIg)

それでは今回も立ち回りで気をつけた点に関して書いていこうと思います。よろしくお願いします。

<立ち回り>
基本は教えていただいたチャートに沿う形になってるんですが、その中で自分で実現化できるところとそうでないところを分けてプレイングに落とし込んでいます。どうしても立ち回りに差が出てきますので、全てをそれ通りに行うことは私にはできません。今回参考にさせていただいた部分としては操竜前後のムーヴです。操竜後のモーション引きでタイムが少々変わるかなと思いましたのでもっと詰められると思いますが、一旦終わりにします。再走はしようと考えています。基本的な立ち回りに関しては、操竜管理をしっかり行い、操竜後の噛みつきや尻尾払いをいかに引けるかというところになってきます。

〜〜装備構成〜〜
今回バージョンが変わってスキルが新しくなったので、利用してみました。テーマとしては、”逆恨み奮闘伏魔の運用”です。伏魔響命を軸に奮闘と逆恨みを両立するスタイルです。基礎火力も7733に近づけることができるバランスの良い装備だと思います。あとは達人芸を差し込めたのは結構大きかったです。研ぎ時間を手数に変換できて総合DPSが上がると思います。

武器  ドレッドフルレイザー改  
 頭  ケイオスヘルム
 胴  エスピナZムスケル
 腕  ゴールドルナアーム
 腰  ケイオスフォールド
 脚  冥淵纏鎧イレスケロス
    強香の花結・三輪
 守  天上の護石(攻撃3逆恨み1/s2)

スキル構成
見切り7
攻撃6
逆恨み4
雷属性攻撃強化4
超会心3
弱点特効3
達人芸3
ランナー2
奮闘2
フルチャージ1
攻めの守勢1
伏魔響命1
チャージマスター1
弱点特効【属性】1
連撃1

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントやグッド、チャンネル登録をいただけると活動の励みになります!
ではまた次回!

                         剣の聲を聞け あるがままに

公開日 2023-01-05 18:00:11
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ