片手剣

【MHRise/sunbreak】M3/暴走せし剛力の怪物 ガランゴルム 片手剣ソロ 2’21”67 switch版 Garangolm/Sword and shield

#naoto #片手剣 #mhrs #TA #ガランゴルム#緋天之剣・六仙ブドウ

皆さん日々のお仕事お疲れ様です!
王域三公の一体であるガランゴルムを勉強しにいきました!怒り前の確定モーション、付着物解除後の大ダウンなど手数を出しやすいポイントが多く、タイムも安定しやすいと思いました。しかしちょっとしたところで被弾を受けることが多かったので、その分綺麗に通すのに時間をかけています。それでは今回も立ち回りで気をつけた点に関して書いていこうと思います。よろしくお願いします。

<立ち回り>
まず開幕は近接した位置から滅1発入れてスタン、バンプから定点コンボを広げていきます。その後はすぐに操竜待機に持ち込み、しっかり火力につなげてから1モーション1ひるみを見送って怒り咆哮に滅を入れていきます。ここで付着物1回目に移行するのでここは翔蟲がないからバクステ対応しています。この時の咆哮タイミングは結構早めに来る印象です。そして直後に麻痺が来たので、爆破ダメージも稼ぐために剣二連で手数を出していってます。破壊後は回転ループからのJR→FB→盾コン→旋までしっかり繋いでいます。ガランゴルムの横殴りは、殴る方向に少し軸をずらして滅を入れると肩付近にダメージが入ると思います。2回目の付着物移行の時の咆哮は硬直判定が長いため、今回は捕まってしまいました泣 最後の最後で麻痺をとってくれたのでしっかり手数につなげて捕獲に持って行ってます。

〜〜装備構成〜〜
今回は初めて爆破片手剣を使ってみました!ガランゴルムは爆破耐性値が低く、200ダメージが蓄積後に入っていくので相当火力補助になってきます。属性は通らないと言っても、左右の腕の付着物の違いによって通る属性が変わったりするので、一貫性がないと思い除外しています。

武器  緋天之剣・六仙ブドウ  
 頭  カイザーXクラウン
 胴  禍鎧・怨【胸当て】
 腕  禍鎧・怨【篭手】
 腰  レウスXコイル
 脚  インゴットXグリーヴ
    強香の花結・三輪
 守  天上の護石(攻撃3見切り1/s3)

スキル構成
攻撃7
見切り7
超会心3
弱点特効3
達人芸3
爆破属性強化3
風圧耐性3
気絶耐性3
ひるみ軽減3
翔蟲使い3
業鎧【修羅】2
攻めの守勢1
装填速度1
逆襲1
供応1

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントやグッド、チャンネル登録をいただけると活動の励みになります!
ではまた次回!

                         剣の聲を聞け あるがままに

公開日 2022-10-29 06:14:35
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ