片手剣

【MHRise/sunbreak】M3/氷上の白騎士 ベリオロス 片手剣ソロ 2’37”03 switch版 Barioth/Sword and shield

#naoto #片手剣 #mhrs #TA #ベリオロス #プラチナムドーン

皆さん日々のお仕事お疲れ様です!
ベリオロスと片手剣はどうも相性が良くないとか言われてましたので、まずは自分の目で確かめてみました。相性、よくはないですww けれどとっつきにくいだけで、よくよく見ていくと昇竜を打てるポイントがしっかり存在していました。それでは今回も立ち回りで気をつけた点に関して書いていこうと思います。よろしくお願いします。

<立ち回り>
初手方向への滅入れはまずベリオロスの頭真下に潜り、サイズ感に注意しながら位置を探っていくことがポイントになってきます。スタンをとった後にJR→FB→盾コンから待機までの流れを作っていきます。その後一回ひるみを入れると確定で怒り咆哮が来るので、しっかり滅を入れていきます。降り側に麻痺が入ったので最速でジャスラコンボを入れ、駆け上がりをスカッていきます。何事もなかったかのように回転ループを始めていき、ミスをカバーしていってます。お手回転攻撃は昇竜で頭を狙えるチャンス攻撃ですが、翔蟲がないとバクステで見送ることが多かったです。空中滑空も基本はお手回転と構造が同じなので、昇竜が入ります。尻尾ビターン→尻尾はらいの組み合わせ攻撃は、1回目で昇竜を取ってもいいのですが、後のことを考えて翔蟲を温存したい場合、2連バクステからバンプで近づいて頭に線を入れるようにしています。

〜〜装備構成〜〜
今回も火属性メインにプラチナムドーンを担いでいます。狙いは前回と同じで、高い会心で火力維持をしていく装備となっています。

武器  プラチナムドーン 
 頭  カイザーXクラウン
 胴  禍鎧・怨【胸当て】
 腕  禍鎧・怨【篭手】
 腰  レウスXコイル
 脚  インゴットXグリーヴ
    強香の花結・三輪
 守  天上の護石(攻撃3見切り1/s3)

スキル構成
攻撃7
見切り7
火属性攻撃強化5
達人芸3
超会心3
弱点特効3
翔蟲使い3
攻めの守勢2
KO術2
風圧耐性2
気絶耐性2
業鎧【修羅】2
装填速度1
逆襲1
供応1

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントやグッド、チャンネル登録をいただけると活動の励みになります!
ではまた次回!

                         剣の聲を聞け あるがままに

公開日 2022-10-29 08:12:52
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ