片手剣

【MHRise/sunbreak】M3/音を断ち切る鎌 ショウグンギザミ 片手剣ソロ 2’58”46 TAwiki rules switch版 /Shogun Ceanataur

#naoto #片手剣 #mhrs #TA #ショウグンギザミ#真・王牙剣【天賦】
#モンスターハンター
#サンブレイク

皆さん日々のお仕事お疲れ様です!
今年からはTAwikiに関して多めに取り組んでいきたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いします。ショウグンギザミは頭を攻撃してひるみやスタンをとり、流れを構築するといった基本方針に沿って取り組んでみました。やりやすくはありましたが、工夫次第でもっとタイムは伸ばせると思います。さて、それでは今回も立ち回りについて意識したことを書いていきたいと思います。

<立ち回り>
初手ファストラ→鬼人薬G→種粉塵→翔蟲取得→飛影発覚からの盾落ちで即スタンまでの流れはチャート化できます。そこからは基本攻撃に対して滅。怯んだら剣コンボ、スタンでJR→FB。起き上がりで盾攻撃スタン値溜め。頭の位置から脚脇に外れたら飛影で頭にポジショニングを戻す。この辺りを意識しながら取り組んでいます。バクステで避けた後は縦斬りで位置に戻るようにしながらテンポを作っていくのも大切です。大体は1回目スタン→操竜待機→2回目スタンの流れを自分自身で作ることができるので、Flowも描きやすくwikiで取り組みやすかったです。

〜〜装備構成〜〜
今回は装備を結構考えてみました。テーマとしては”伏魔を使わない”ということです。
伏魔奮闘を織り交ぜて属性で押せばタイムが出やすいところではありますが、今回は物理と属性をバランスよく両立しながら、KO術滅型で頭を外さず攻撃していく構成を目指して組んでいます。弱点特効属性を入れるならシルソル胴でもいいのではないかと思いましたが、攻撃2と中スロ2が詰めるエスピナ胴を採用してみました。ショウグンギザミの頭の物理肉質は属性肉質と比較して硬いので、物理が通るように会心を第一優先で考えています。

武器  真・王牙剣【天賦】      
 頭  ケイオスヘルム
 胴  エスピナZムスケル
 腕  ゴールドルナアーム
 腰  レウスXコイル
 脚  インゴットXグリーヴ
    強香の花結・三輪
 守  天上の護石(見切り3/精霊の加護1s2)

スキル構成
攻撃7
見切り7
雷属性攻撃強化5
超会心3
弱点特効3
達人芸3
風圧耐性3
ランナー2
KO術2
フルチャージ1
精霊の加護1
チャージマスター1
弱点特効【属性】1
連撃1
奮闘1

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントやグッド、チャンネル登録をいただけると活動の励みになります!
ではまた次回!

                              剣の聲を聞け あるがままに

公開日 2023-01-04 18:00:00
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ