片手剣

【MHRise/sunbreak】M4/千刃、襲来 セルレギオス 片手剣ソロ 2’25″89 TAwiki rules switch版 Seregios/Sword and shield

#naoto #片手剣 #mhrs #TA #セルレギオス#鬼神激棍グランジャ
#モンスターハンター
#サンブレイク

みなさん日々のお仕事お疲れ様です。
セルレギオスをTAwikiで学んできました。単純に一人でどれだけやれるのか気になったもので。。。それでは今回も立ち回りで気をつけた点に関して書いていこうと思います。よろしくお願いします。。

<立ち回り>
立ち回りに関しては既に上げているセルレギオスの動画と基本は変わりません。意識したことは1つ。張り付きの強化です。ひるみ後も張り付き攻撃の手を緩めない。ここはメルゼナをやっていた時の応用といったところです。総合DPS武器の片手剣は、手数を緩めないことがタイムを詰める立ち回りでも求められるようになってきて、そういった面では大変かもしれません。しかしレギオスの場合怯みで大きく移動したりする事はなく、足元に張り付きやすい部類だと思います。ですのでしっかり剣で脚を狙いつつダウンを入れ、JRでデカい火力を出す。といったイメージです。最後の方で刃鱗を踏み抜くミスや、欲張って2連キックの1回目で滅を行ったりしていますが、2’30を切るというおおむねの目標は達成できたのでよかったと思います。

〜〜装備構成〜〜
今回の構成はthe・火力特化属性構成です。業鎧2と狂竜症2を起点に粉塵纏を入れています。全体的に見ても狂竜症【翔】や風纏で滅回転率を上げるなど火力+快適性を考えた構成にしてみました。この装備はFreestyleにも運用しやすく、錬成後は有用スキルを2つほど盛り込みやすくなっています。連撃や災禍転福を盛ったり、鬼火纏や死中に活などを入れたりと、可能性を広げることができると思います。業鎧3構成にしたいときは腰を怨嗟装備にすることでスロットも担保できます。天衣無崩型にするならば腕を荒天に変え、4スロに攻撃Ⅱを入れるとカバーできると思います。その際達人芸を外せるので、そこに火力スキルを盛るのもいいと思います。護石が業鎧2中スロ2×2以上を想定しているので、もし参考にしたい方がいらっしゃいましたら粘ってみてください。

武器  鬼神激棍グランジャ 
 頭  リバルクシャナアンク
 胴  リバルカイザーメイル
 腕  ヴァチスアーム
 腰  ヴァチスコイル
 脚  赫耀ノグリーヴ・暦
    強香の花結・三輪
 守  秩序の護石(業鎧2装填速度1/s221)

スキル構成
攻撃7  
見切り7
雷属性攻撃強化5
超会心3
弱点特効3
達人芸3
攻めの守勢3
気絶耐性3
翔蟲使い3
業鎧【修羅】2
狂竜症【蝕】2
狂竜症【翔】2
装填速度1
風纏1
粉塵纏1

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントやグッド、チャンネル登録をいただけると活動の励みになります!
ではまた次回!

                         剣の聲を聞け あるがままに

公開日 2023-04-30 17:00:09
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ