【MHRise:PC】百竜ノ淵源 弓 Solo TA¦02’31”38¦The Allmother Bow Solo¦Rise Final Run

動画をご覧頂きありがとうございます!
目標としていたsub30には遠く及びませんが現状最速のタイムが出たので、これにてMHRiseのTAを終わろうと思います。sub30を達成するには、最後弱ったら即にらみをする必要があるのですが、PCは矢の当たり判定が違うので、Switchと同じように飛んでも、同じように当たらず苦戦したので諦めます。31秒台は3回出してるので、30秒台はこのチャートでも必ずいけます。

使用MOD
・護石改造
・重ね着変更
・オトモスキル編集
・サイズ固定
・クリア演出skip
・曲変更

Twitter:https://twitter.com/TACTICAL_SHAKE

【注意】以下たらたら綴ります。

移動◎
モンハンは、エリア移動中も時間は進んでいて、オトモのマタタビもまた例外ではありません。しかし、この方法はマタタビが発動するのがエリア移動した後、オトモが地面から出てきてからなんです。猫さんには1秒でも早くサポート行動をして欲しいのに、なんとこの移動方法では従来のやり方と比べて0.2秒程度しか変わりません。そのためにわざわざ10秒程マタタビを遅らせる必要があるのかは不明です。上振れすれば強いんですけどね〜。間違ってたらすみません。
今回は上手く飛べました。

マキヒコ 〇
初期位置は真ん中にさえ来てくれればガルクを採用(2発減気ビンが浮きます)しているのでなんとでもなります。むしろ左から来てくれる方が僕はやりやすくて好きです。
fpsの関係で頭部に沢山矢が通るので、少し距離をとって戦ってます。減気2発目がちょっと通し方下手で、これのせいで3本目入れてるので最後の1発が無駄でしたね。しかし、怒り直後で落とせたのと44秒討伐なのでまあ妥協点かなと思います。(最速43秒)

淵源ナルハタ
第1フェーズ 〇
ここは適当ですヒャクメマダラは割れなくても手で割ればいいので本当に適当です。ちなみに今回は一回目が下手でした。

第2フェーズ ◎
ここは落とした後がすごい重要で、どうしても尻尾の右側に位置取りたいです(矢の通りがだいぶ違う)。結構難しかったけどかなり上手く行けて弓がけして尚且つ、爆弾も2つ置けました。(ここで爆弾置こうとして移行せず、無限回リセットしてます。)

操竜◎
テオが来てくれました
マジで運ゲーです。テオは返すのが早いのでお散歩しても真ん中で回ってくれません。なので、他の返し方も色々考えましたけど、頭を使うのは苦手なので諦めました!^^

第3 ◎
泥玉後の射撃を接撃ビンに変えてみたんですけど、絶対強撃ビンの方が良かったですね。ちょっと全体的にダメージ今回下ブレちゃいました。
最後の尻尾を引いたところは、Switch版と少しだけ撃つ場所を変えないといけなかったので難しかったです。

ここまで、長く拙い文章を見て下さり本当にありがとうございました。また、先駆者であるVillafulさん、開拓者るいすさんお疲れ様でした。
それではSBでお会いしましょう。

【2’31”41:https://youtu.be/iefELa5gXtk】

↓Build in English↓
【Equipment】
Rampage Bow S
Mighty Bow Feather
Azure Age Haori
Valstrax Braces
Chrome Metal Coil
Golden Hakama
Demon Petalace ⅲ
Pierce Up 2 Constitution3 s311

【Skills】
Constitution 5
Peak Performance 3
Clinical Boost 3
Weakness Exploit 3
Dragon Attack 3
Pierce Up 3
Reload Speed 2
Latent Power 1
Bow Charge Plus 1
Dragonheart 1

【Otomo】
Ask(Fight)(Large Only)
Reddnaught Sword
Whirlwind Assault
Power Drum
Shock Purr-ison
Attack Up S、L
Critical Up L

Axe (Follow)
Bazelgeuse Mace
Dual-Bladed Chain
Large Shuriken
Attack Up L
Critical Up L
knockout King

公開日 2022-06-22 19:00:23
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ