チャージアックス

【MHRise】マガイマガド チャージアックス 2’37″90(捕獲) ソロ『鬼火を纏いしモノ』

鬼火を纏いしモノ (集会所★7)
マガイマガド
チャージアックス・ソロ
2’37″90 (捕獲・ガルク2体)
Ver.3.4.1

並ハンのTA。
最終目標だった2分30秒台がついに出ました。
動画を見返すと多少のタラレバはありますが、やり残しは無いです。
おそらく、もうマガイマガドは走ることは無いと思います。

これは、自分の所感です。
40秒台から30秒台への更新は地獄でした。
リセット回数は、かなりの数です。
今回は、最速エンカウント・二度と来ないと思われるほどの良個体、本当に幸運でした。

最速エンカウント・神個体・しかも体力最小・超高出力をフルヒットが出来るならば、30秒を切れると思います。
あくまで、多分ですが。

かなりの数をリセットしてマガイマガドを狩った体感ですが、体力最小個体と思われるときは超高出力が8回で捕獲ラインが来るときが何回かありました。

今回は、何ビンかは当て損なってます。
体力が最小個体だったかはわかりませんが超高出力は9回でしたので、8回で捕獲ラインが来るなら30秒切りはあると思いました。
30秒切りを出せる方が現れるのを願ってます。

MHW・MHW:I時代に看板モンスのネギとカーナが全く上手く狩れなかったので、MHRiseは看板モンスから逃げずにマガイマガドを狩れるようになって良かったです。
さらば、マガイマガド。
対戦、ありがとうございました!!

公開日 2021-10-10 10:00:07
タグ モンハンライズ,ライズ,Rise,TA,チャアク,Charge Blade,Magnamalo,怨虎竜,悪逆無道,Clad in Hellfire,チャアク装備,ラージャン,いわたわし,盾斧