チャージアックス

【MHRise】マガイマガド チャージアックス 2’41″80(捕獲) ソロ『鬼火を纏いしモノ』

鬼火を纏いしモノ (集会所★7)
マガイマガド
チャージアックス・ソロ
2’41″80 (捕獲・ガルク2体)
Ver.3.3.1

並ハンのTA。
マガイマガドを真面目に狩り始めてから約1ヶ月、ついにここまでこれました。
今回は、初期位置にも恵まれました。
これ以上の更新は、正直自信ありません。

これは、自分の所感です。
超高出力が約9回・高出力が約1回ぐらいで捕獲ラインが来ます。
(超高出力は振り下ろしも当てて)

今回は、少しでも火力を上げるために猫ではなくガルク2体で挑戦しました。
ガルクは、2体とも毒武器・鎖鎌・猛速巻物です。
本当は、猫を連れて捕獲アナウンスあるのがいいですが、猫・ガルクの組み合わせでは自分の場合、タイムが全く伸びませんでした。

ここまで走って思うのは、本当に小型モンスはどうにかしてほしい。
闘技場の実装を切に願う。
マガイマガドは、本当に良モンスなのに大社跡マップが残念過ぎです。

まだ走れば、いつか30秒台が狙えそうな気もありますが、多分そこへ到達するまでの気力やモチベは正直ありません。
本当は、もうライズが嫌になりそうなぐらい小型の妨害に嫌気がさしていたところに、偶然今回のタイムが出ました。

終盤のジグザグお手を被弾など、見苦しい場面は満載ですが、タイムは伸びました。
対戦、ありがとうございました!

公開日 2021-09-18 13:01:00
タグ モンハンライズ,ライズ,Rise,TA,チャアク,Charge Blade,Magnamalo,怨虎竜,悪逆無道,Clad in Hellfire