被弾したりと立ち回りがまだガバガバですが
一旦の目標である4分半切れたので改めて投稿します。
これまで走ってる中で出た各フェーズの最速をすべて重ねることができれば
計算上はチャアクでも4分切れます。
ただ、
・常に完璧な立ち回りをする
・体力最小個体を引く
・オトモの麻痺、スタンが3フェーズでつながるように入る
と、思いつくだけでもこれだけの要素があり、かなりの長期化が想定されるので、
気が向いた時にやるくらいで考えています。
※といいつつアプデまでずっとやってそう。。。
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@kurokira005
需要あるかどうかわかりませんが、各フェーズの立ち回りで意識しているポイント、
重要と考えている点等下記に記載しておきますので
走られてる方等に参考になれば幸いです。
【フェーズ1】
まず開始直後できるだけ敵に近づき、斧強化完了の一撃を頭に当てることが重要です。
これが当たらないと動画のコンボではダウンせず怒り咆哮が来てしまいます。
ダウン後は切り上げ→解放2コンボを2セットで敵体力がフェーズ以降基準以下になります
ただし、「最速」でいこうとすると理想は初手紫ビームです。
※今回はキン〇マ見せ宙返りでしたが、紫ビームだと10秒ほど早いです。
しかし、宙返りのほうが砥石等の準備がしっかりする時間があるため安定感はこっちです。
【フェーズ2】
いかに早く纏いはがしダウンとキ〇タマ爆発を一回ずつ取れるかが勝負です。
チャアクだとこの動画のチャートでやろうとした場合、頭の纏いはがしの前に
部位破壊怯みが入ってしまい、1行動分ダウンをとるのが遅れてしまうので
理想は尻尾と腕で連続してはがして一気にダウンを狙うやり方だと思います。
尻尾を狙うチャンスは少なく、無理に狙おうとすると球体ブレス、尻尾なぎ払い等、ポジション的にかなり躱しづらいので、
開幕怒り咆哮の後にほぼ確定で尻尾にダメを入れれるタイミングがあるので、そこで確実に入れるのをお勧めします。
どこかの部位で怯んだら形態変化前進等を利用し、即座に次の部位も連続して攻撃できるように意識するといいです。
※相手の1行動につき1纏い解除+別部位1殴りができると理想
今回はかなりグダっていますが、最速でいければ2分~2分20秒くらいでフェーズ2を抜けれます。
【フェーズ3】
開幕の大砲のダメはかなりでかいので最優先でできる限り叩き込みます。
バフ、砥石等の時間を削ってでも行くべきです。
激流槍スイッチの近くに目印になる色が違う丸いグレーのひび割れた石?があり
そこに大砲が出現してくるのでそこで待ってましょう
なんとしてでもキンタ〇爆発を一回は取りたいのでチャンスがあれば行けるよう
常に意識しておくといいです。
あとはごり押し!!
公開日 | 2021-04-18 15:57:50 |
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