双剣

【MHRise:S/PC】MR闘技大会05 エスピナス 双剣 1‘59‘‘01/MR Arena Espinas DB solo

闘技大会のエスピナスです。
双剣だけ色々と欠陥があり、今まで敬遠していました。
まず武器のガロン双剣は属性値が貧弱で物理火力が高いステータス配分のため鬼人化および鬼人強化の属性上昇補正の恩恵が小さく、斬糸主体での立ち回りを強いられます(その癖に空舞+鬼人化【獣】+斬糸の組み合わせでないのも謎)。そして防具に装飾品で防具に付与されている回避距離は元々機動力がある双剣との相性が悪く、相手の体をすり抜けて不適切な間合いを作ってしまう場面が多く見受けられました。ただしBJブレスや空舞での回避が不可能な場面では、回避性能5と合わさって攻撃を避けられるので完全に憎めないのが嫌らしいです。スキル「刃鱗磨き」は空舞の踏みつけ部分の無敵時間は対象外となっています。
通常クエストのエスピナス×双剣ではウェントゥス₌ダオラかスノウクロウに鬼人化+螺旋斬で挑むのがおすすめです。エスピナスは怒り時、頭斬65氷30、腹斬60氷25という肉質・属性耐性が設定されており、高属性値氷双剣で戦うと楽しい相手です。

公開日 2022-07-25 21:41:32
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ