やってみたかったシリーズです。
極端なカウンターゲーと化した
溜め斬り連携と比べると圧倒的に
火力が低い反面、属性を活かすことが
できある程度柔軟な立ち回りができる
ことが魅力です。ただ、回避後に360度
向きを変えられる技が無いのが結構
不便です…。ここがもっと融通利けば
もう少し人気だったかもしれません。
精度があまり良くないですが、今回の
入れ替え技の良さは出せたと思います。
以下戦闘のポイントです。
・武器、スキル
属性優勢の連携のため雷武器です。
流斬りは技の属性補正がかなり高く
メインで使う過流斬りはダメージの
多くを属性が占めるので最も属性値が
高いなるかみにしました。流斬りと
いえど、溜め斬りを使える場面は
少なくないので溜め短縮を入れました。
血気覚醒を使いたいですが、必須
スキルの多さで結局あまり火力を
盛れなかったので天衣無崩3構成に
しました。その他威糸呵成の削りが地味に
キツイので血気を入れました。
・立ち回り
流斬りは溜め斬りも合わせてコンボを
途切れさせないことが大事なので、
距離を取られにくい脚下に立ち背撃も
活かしながら攻撃します。その際に結構
役に立つのがバックスライドです。
方向指定できる範囲はそこまで広くないですが
連携の段階を落とすことなく位置調整が
できます。長い無敵時間もあるので緊急回避
にも使えます。〇〇斬りⅡの時に頭突きなどで
距離を取られたらバックスライドで近づき
過流斬りⅢで追撃という感じでコンボを
繋げられるのが結構強いです。HAも付く
ので雑に出しても問題ナシなのも強い。
距離を取られると大抵強い技が来るので
そこには威糸呵成を使います。威糸呵成の
バフは流斬り派生の強溜め斬りにも乗る
ので剛心を使ってでもできる限り出す
ようにしたいです。
流斬りを練習するにあたり、肉質・動きを
考えてセルレが真っ先に思いつき最初に
選びましたが、おおよそやりたかったことが
できました。特にバックスライドはテクい
感じがあり使いたいと思っていました。
色々な技を使うことができ各技の良さ・
面白さをお見せできていれば幸いです。
公開日 | 2024-08-02 23:07:17 |
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