大剣

【MHRise:switch】★7 A Muddy Invitation/泥海へ手招く オロミドロ 大剣 TAwiki Rules 2’54″55

Player : バのた
Twitter : @freeze_Banota
目標タイムの3分切りを達成できたので投稿します。
ちょろっとミドロ大剣wiki2分台の条件を。

2番個体:無理です。リセット。

7番個体:行動パターン次第なのでかなり運ゲーですが可能です。
 まず前提としてオロミドロの肉質は頭より尻尾先端の方が柔らかいので、主に尻尾を狙いダメージを稼いでいきます。
 開幕の頭破壊をいかに早く取り怒り状態に持っていくのが大前提と
なります。ここは割と行動に左右されやすいです。
 ここから1分30秒~40秒はアドリブでダメージを重ねていくことが大事です。モーションごとの説明は長くなるので省きます。ダメージが足りないと泥玉を破壊しても確定行動に移行しない可能性も。
 1分30秒~40秒で泥玉を作る大技を真溜め斬り・強撃で叩くのが前提になります。このタイミングが早すぎたり遅すぎてもいけません。
 オロミドロは地面が水の場所にいる場合(2番個体・7番個体等)、一定体力以下で水中に潜り、泥の柱を作る行動を確定で行ってきます。場所は4か所ある特定の位置の一番遠い場所になります。
 この時点で尻尾破壊が取れていると、水中から出た際に尻尾の毛づくろいを行います。この時間に一定ダメージを与えると、水中に潜った際の大ダウンまでのひるみ値が「1」になります。
 毛づくろいを行った後は近くにルドロスがいないと確定で水中に潜るので、潜った瞬間に強溜め斬りやタックルなどで大ダウンを取ります。このダウンに抜刀→強溜め斬りMAX→真溜め斬りMAXを与えます。この時点で瀕死マークが出ていないとダメージが足りないです。
 適切なタイミングで泥玉を破壊していると、ダウン後に怒り咆哮が来ます。金剛やタックルでいなしましょう。
 最後に泥玉を作る大技に真溜め斬り・強撃を叩き込んでフィニッシュです。

11番個体:理論上ここにいる個体が一番タイムが出やすいですが、泥玉を作る大技を最低2回真溜め斬り・強撃で破壊しないといけません。ただし、水上個体のような確定行動は行わないので他エリアよりも怒り状態をキープできるので、泥玉を作る大技をやってくる頻度も稼ぎやすいです。もちろんやってこないこともありますが、そこは運です。乗り越えましょう。

私の技術の集大成になった動画です。高評価やチャンネル登録、よろしくお願いします。

Freestyle TAの動画はこちら↓
https://youtu.be/tKfXvLS5Q2Q

公開日 2022-04-29 01:21:14
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ