大剣

サンブレイク マルチで有効な立ち回り 大剣 太刀 片手剣 双剣 ランス ガンランス ハンマー 狩猟笛 チャアク 操虫棍 ライトボウガン ヘビィボウガン 弓 全てで使えるMHR SB モンハンライズ

教えて君と申します♪ この動画では主にマルチプレイにおいてモンスターを連続で拘束し、ハンター側が一方的に1分以上、殴り続けることが出来る「ずっと俺のターン」戦法を紹介させていただきます。

●最初にいくつか注意点や留意事項です。

※動画内では約1分50秒モンスターを連続で拘束することに成功しております。のでハンター側の使用する『武器種』、相手モンスターやエリア内の『壁』の有無、入手できる環境生物によっては1分以上拘束することが可能です。サムネイルはあくまで最低ラインを表記しました。

※動画内ではソロで盟友を連れて行き、疑似マルチにしておりますが実際のマルチプレイでも、そのまま使えます。

※動画内ではボムガスガエルを使用しておりますがNGな集会所などでは使用をお控え下さい。

※傀異化モンスターの傀異強化状態を解除し、『傀異鈍化』になった時に、この戦法を仕掛けないと拘束時間を長くすることが出来ません。鈍化状態の方が『罠』の効果時間が長くなるからです。
※基本的なことですが、傀異化ではない、通常のモンスターに仕掛ける場合、疲労時に『罠』をしかけた方が効果時間が長いです。

●それでは、汎用的に推奨させていただく『拘束手段』の順番です↓
※マルチプレイにおいてはボムガスガエルは自己責任でお願いします。

①傀異化強化解除でダウンし傀異鈍化状態へ→落とし穴

②シビレ罠→③シビレ罠→④、③のシビレ罠を置いたらスグに雷毛コロガシを当てて、頭を殴って『気絶』を取る

⑤落とし穴→⑥ボムガスガエル→⑦オニクグツ

〇補足1:ハンターやオトモの誰かが『麻痺武器』を担いでいる場合、②~⑦のどこかに
『麻痺』も入る可能性が出て来ます。

〇補足2:ハンターやオトモの誰かが『気絶武器種』や気絶猟犬具を担いでいる場合、②~⑦のどこかに2回目の『気絶』も入る可能性が出て来ます。

↓【連続】拘束中の説明↓

①~⑦の間あいだ、罠や環境生物を使いながら、当然、攻撃もして行きます。

この動画内ではスラッシュアックスを使っており、1回目の落とし穴では↓

剣縦斬り→剣2連斬り→剣変形2連斬り→斧変形斬り→剣2連斬り→剣変形2連斬り→斧変形斬り→剣2連斬り

のコンボを決めておりますが、2回目の落とし穴では効果時間が短くなるのでコンボ数を減らす必要があります。

シビレ罠も落とし穴より効果時間が短いのでコンボ数は落とし穴より少なめです。

上記の様に、ご自身が、お使いになる武器種が、何らかの拘束手段中に、どのぐらいのコンボを決める事ができるのかを把握してミスらないように練習することで、連続拘束中のダメージを上げる事ができます♪

※体感上、ボムガスガエルが一番、短く感じました。

上記の①~⑦はあくまで一例に過ぎませんので、状況によって拘束手段は臨機応変に変えてみて下さい♪↓

環境生物を取る時間が無い雰囲気の集会所部屋、雷毛コロガシが無いステージ(砂原)、壁が周囲に無く、オニクグツを当てれないエリアなどによって①~⑦を変更して、ずっと俺のターンをキメてみて下さい!

それでは良き、ハンターライフを!

宜しければ『高評価』、『チャンネル登録』お願いします♪
ご視聴、閲覧、有難うございました!

〇教えて君と申します♪ モンハンMHR/SBの色んな情報を募集してるのでコメント欄に書き込んで教えて君 ♪ ※詳細は、この概要欄の最下段です。

〇↓ツイッターもやってますので、良ければ相互フォローさせて下さい♪
 @MHosietekun

〇チャンネル登録もお願いします♪↓

http://www.youtube.com/channel/【UCabUw2880iDliVweySNqzIg】?sub_confirmation=1

※教えて欲しいMHR/SBの情報例:●小ネタ・豆知識●装備紹介(ガチ、ネタ、面白ろ)●カッコいい/可愛い重ね着●オトモ情報●モンスター攻略(予備動作、避け方、倒し方手順など)

・上記以外でもMHR/SBの情報なら大歓迎です!
・教えていただいた情報が大人の事情で動画化できないこともありますので
 ご了承ください。

公開日 2023-01-09 20:28:28
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ