友だち追加
ガンランス

【MHRise:SB】サンブレイク ガンランス装備紹介 根性剛心疾替えゾンビ 傀異討究クエスト高LVのワンパンを対策 ※ 傀異討究クエストLV120ティガレックス+バルファルク実戦付き

アプデ第3弾で傀異討究のLVが最大200になる事が判明し、LVが上がったらワンパン祭りになりそうなので自分なりの対策装備を組んでみました。
紅蓮バゼルの装備スキルの根性と剛心で攻撃を耐えて疾替え術で回復するという内容です。
傀異討究クエストLV120、怪異ティガレックスとバルファルクの実戦付き。

0:00〜 装備紹介
1:01〜 傀異討究クエストLV120ティガレックス+バルファルク実戦(クエスト時間は30分のもの)

食事スキルや装備について
跳び竹串を使って上から順に
・おだんご医療術大 LV4
・おだんご砲撃術 LV3
・おだんご疾替え術 LV1
にします。装備に体力回復量UPLV3を付けてるので疾替えした時の回復量を底上げ。さらに劫血やられの時の攻撃や回復アイテムを使用した時の体力回復量も上がります。疾替え術LV1にして100%発動させて、クエスト中体力が減ったら根性の発動条件ラインまで体力を回復するように立ち回ります(疾替え術不発のイライラもケアできます笑)。劫血やられにならない通常モンスター相手でも体力回復できるようにしてます。紅蓮バゼルの防具の根性スキルはおだんごド根性と違い、乙っても効果がリセットされます。さらに不屈も付けてるので攻撃力と防御力も上がります。

あとのスキルはいつもの剛刃研磨型の鬼火リバブラ合気フルバガンスです。攻撃4の匠無しですが(匠入れたかったけど手持ちの防具や護石ではどうしても入らなかった)、武器の傀異強化を切れ味強化にして紫ゲージを出し、連撃や災禍転福も付けているので最低限の火力は出せるようにしてます。
相変わらず鬼火やられ中の根性貫通には要注意。鬼火を纏ったらすぐリバブラや疾之息吹で鬼火を解除しましょう。

以上です。参考になれば幸いです。

公開日 2022-11-19 13:38:13
タグ サンブレイク,ガンランス,モンハン
友だち追加