ガンランス

【MHRise:SB】サンブレイク ガンランス装備紹介 アームofアロガンが無料タイトルアップデート第3弾で化けるかもしれないので装備組んでみた+マイセット公開

アプデ第3弾で全ガンランサー歓喜の砲撃LV強化の傀異錬成が実装されます。使えるガンランスが増える中で、ゴア・マガラのガンランス、アームofアロガンがどのモンスターに担いでも殴りのダメージ期待値がトルチを超えるようなので装備を組んでみました。
アプデで新しいガンランスや装飾品が増える事を考えたら装備組むの気が早いかもしれませんが。
あとマイセットの装備が微妙に更新できたのでこちらも紹介。
今回は狩猟映像は無しですm(_ _)m

0:00〜 アームofアロガン(剛心1攻撃7剛刃研磨)
1:10〜 アームofアロガン(業物2有りver)
2:13〜 闇討ち弱点特攻型
3:15〜 闇討ち渾身型
4:23〜 剛心2攻撃7剛刃研磨
5:26〜 剛心1攻撃7剛刃研磨

アームofアロガンについて
トルチに比べて武器スロットが2スロのみになり、会心率が20%になる代わりに武器倍率320で傀異錬成で攻撃力強化をLV3にすれば335まで上がります。砲撃LV通常7で、アプデ後に拡張枠が8まで増えるようなので残りの2枠を砲撃LV8にすれば良い。切れ味が素ムラなので匠を積む必要が無く、剛刃研磨とも相性が良い。渾身をLV3にすれば弱点特攻込みで会心率は100になります。スロットに余裕が無いので剛心はLV1で妥協。爆破属性の代わりにオマケ程度の龍属性がありますが爆破ダメージが無くても殴りのダメージがトルチよりも上なのでトルチより強いと思います。装備組むのが激ムズなので傀異錬成を移植のワザを使ってアプデ前に準備をしておくべし。

マイセット微更新
武器の傀異錬成を攻撃力強化LV3に変更。剛心2の装備を回避距離LV1だけ入れたかったですが神おまが無いともう更新出来る気がしない。血氣装備は前回の装備紹介動画のまま。

以上です。参考になれば幸いです。

公開日 2022-10-31 20:09:38
タグ サンブレイク,ガンランス,モンハン