ガンランス

【MHRise:SB】サンブレイク ガンランス装備紹介 Ver13.0対応 カムラノ傑銃鎗マイセット公開 ※傀異討究クエストLV200激昂したラージャン実戦付き

アプデ第3弾装備紹介2発目。
カムラノ傑銃鎗で装備がある程度仕上がってきたので今回は4パターン紹介。全ての装備に風纏、粉塵纏、剛心がLV1入ってます。
攻撃7の装備で傀異討究クエストLV200激昂したラージャンの実戦、盟友付き(クエスト時間30分)。討伐後に食事スキルやオトモも紹介。

0:00〜 攻撃7剛刃研磨型
1:06〜 攻撃4剛刃研磨型根性
2:03〜 闇討ち弱点特効型
3:01〜 闇討ち渾身型
4:04〜 実戦

カムラノ傑銃槍について
武器倍率が高いだけでなく、切れ味が素で紫あり、さらに白ゲージも長いので業物型にしても結構切れ味が持ちます。闇討ち渾身型で背面から弱点部位を殴らなくても期待値がトルチの紫ゲージとカムラノ傑銃槍の白ゲージと比べてもほとんど変わらず、爆杭砲バフをかければトルチを完全に超えるので見切りの良おまを持ってる人は闇討ち渾身型を組んでみるのをオススメします。
アームofアロガンも使ってみたのですが切れ味が持たないのでどんなモンスターにも担げる汎用性ではカムラノ傑銃槍が1番良いです。

各装備について
攻撃7剛刃研磨型
頭張り付き型で合気を合わせやすいモンスターにはこれ1択。見切りがあと1つ盛れれば会心100%になるので神錬成か神おまに期待。

攻撃4剛刃研磨根性型
食事スキルを医療術大LV4、砲撃術LV3、疾替え術LV1にして傀異討究か多頭クエストに持っていきます。体力回復量UPLV3も入っており、劫血やられ時の回復薬や攻撃、疾替え連打で体力を安定して回復できます。生存率が高いので苦手なモンスターやマルチで担ぎます。

闇討ち弱点特効型
セルレギオスやバゼル、ディアブロスに対して刺さる装備です。闇討ち装飾品が追加されてルナルガ防具の出番が無くなってしまったので錬成結果を別防具に移せるような神アプデをオナシャス(笑)

闇討ち渾身型
弱点部位が殴りにくい相手やレウス、レイアのように怒り時に砲撃ダメージが増える相手に刺さります。また、マルチでも担ぎやすい装備です。見切り7積む関係で剛刃研磨が入らないので業物LV3で運用。砥石高速が3入らなかったので2で妥協。

以上です。参考になれば幸いです。

公開日 2022-11-28 10:37:25
タグ サンブレイク,ガンランス,モンハン