ガンランス

【MHRise:SB】サンブレイク ガンランス 装備紹介 傀異錬成魔改造闇討ちガンランス※傀異討究ナルガクルガLV100実戦付き

ガンランスの装備紹介です。
傀異錬成を繰り返しようやく納得のいく装備が組めました。

0:00〜 装備紹介
1:12〜 傀異討究ナルガクルガLV100実戦
※クエスト時間30分のもの
今回も概要欄にて解説をしていきます。

闇討ちと装備、入れ替え技について
闇討ちの効果を使い背面への砲撃1.2倍を活かす為、地裂斬を採用。鬼火リバブラ合気の立ち回りでモンスターの攻撃をリバブラで避けつつ背面へフルバーストを入れていきます。無理に背面へ張り付かず正面の弱点を殴る事で火力の安定を出す為、弱特超会心構成にしました。
武器は相変わらずのトルチ・ダ・ラヴァタで傀異錬成を攻撃、会心にし装備のスキルに挑戦者LV2、渾身LV1が入っているので会心率が武器35%、挑戦者発動時5%、渾身発動時10%を合わせて弱点部位に会心率100%にしています。あとは防具を傀異錬成で魔改造し、ガンランスの必須スキルに加えて気絶耐性や体力回復量UP、供応、顕如盤石などの快適スキルを入れてます。

防具の傀異錬成について
普通に傀異錬成をしてもなかなかいいスキルやスロットが付きません。そこで5chの傀異錬成スレを参考にし、スキルのテーブルや移植を利用して錬成しました。
防具はスロット数が空いてないものはスロットを増やすように。すでにスロットが空いている防具はスロット拡張プラス何らかのスキル、または2スロで付くスキルが2つ付けるように厳選しました。
あと、斬鉄珠は傀異錬成ではなく空いているスロットに付けるようにすると、剛刃研磨との選択肢が増えるのでオススメです。
テーブルや移植については文章での説明が難しいのでここでは割愛します。気になった方は5chの傀異錬成スレを参考にしてみて下さい。

以上です。参考になったり、ゴール防具への傀異錬成のモチベーションアップになれば幸いです。

公開日 2022-08-20 21:02:54
タグ サンブレイク,ガンランス,傀異錬成