ガンランス

【MHRise:SB】サンブレイク ガンランス 装備紹介 血氣剛心フルバガンランス ※傀異討究マガイマガドLV120実戦付き

メルゼナ防具のスキル血氣と剛心を合わせたゴリ押し装備に汎用スキルを盛れたので紹介していきます。

0:00〜 装備紹介
1:09〜 重ね着紹介
1:37〜 傀異討究マガイマガドLV120実戦(クエスト時間25分のもの)

血氣で回復して、剛心LV2で非ダメージを減らして爆破による固定ダメージでゴリ押しできます。高い生存力があるので合気の練習に凄く適した装備だと思います。モーション覚えてないモンスターや苦手なモンスターに担ぐといいと思います。または破壊王LV3があるのでティガやナルガのように部位破壊でダウンが取れる相手もオススメです。
今回の実戦は合気を決めやすいモーションを多数持つマガイマガドをチョイス。
欠点は火力が控えめなのと、切れ味が長持ちしないのでオトモの片方を睡眠属性武器を持たせて睡眠時に砥石を使いケアすると良いでしょう。

傀異錬成について。
今回も装備の作成難易度が高くて申し訳ないですが、別テーブルの錬成結果を別テーブルに移植するワザを使えば、有効スキル+1スロ、2スロの錬成は比較的やりやすいと思います。装飾品に回避距離や破壊王を入れてるので、これらのスキルはコストが軽めなので回避距離+1、2スロ、破壊王+1、2スロという錬成結果がレア度の低い防具で出て、かつ防御力や属性耐性が下がっていたらレア度の高い防具に移植してみましょう。

※移植のやり方
オートセーブをOFFにして目当てのスキルの錬成が出たら、精気琥珀の所持数を参考に錬成何回目で出たかをメモしてリセット。次に同じ防具で目当てのスキルの錬成が出る1つ手前まで錬成する(40回目に目当てのスキルが出たなら39回目まで錬成する)。その後目当てのスキルを付けたい防具を錬成するとコストが足りていれば同じスキルが付く可能性がある。

鬼門はエスピナZ脚に2スロ系有効スキル+2スロを付ける事。レア10の防具はコスト上限が厳しいので移植に大体失敗します。狙い目は上から3列目のスキルマイナス(この場合連撃)かつ有効スキル+2スロの錬成ならコストを確保出来るので移植しやすいです。
連撃はLV2とLV1で基礎攻撃力が5しか変わらず誤差の範囲なのでマイナスになっても良いと思います。


リノプロXアームの錬成結果が
有効スキル+スロット2つ拡張+3列目のスキルマイナス(この場合特殊射撃強化)
が出たらエスピナZ脚に移植して、コストが足りていれば錬成結果が
有効スキル+スロット2つ拡張+3列目のスキルマイナス(連撃マイナス1)
になる可能性があります。

以上です。長文失礼しました。
参考になれば幸いです。

公開日 2022-10-12 11:23:21
タグ サンブレイク,ガンランス,モンハン