ガンランス

【MHRise:SB】サンブレイク ガンランス 装備紹介 鬼火リバブラ疾替えゾンビ火力特化型 ※ 怨嗟響めくマガイマガド実戦付き

ガンランスの装備紹介です。※護石難易度高め

以前動画で紹介した鬼火リバブラ疾替えゾンビの構築を変えて弱点特攻と超会心を積んだ代わりにガード性能強化や心眼を捨てた内容になってます。

今回も概要欄にて解説しますが、長文になってしまいますので細かいスキルなどの詳細は以前投稿した動画も参照下さい。

0:00〜装備紹介
0:57〜 怨嗟響めくマガイマガド実戦(捕獲)

おだんごスキル
前回同様、おだんご疾替えスキルLV3以上発動前提の装備になってます。怨嗟マガイマガド実戦では
・弱いの来い!LV4
・疾替え術LV3
・砲撃術LV1
を発動しています。発動確率80%なんとかならないかなぁ…(怒)

立ち回りについて。
基本的に翔蟲ゲージがある時はリバースブラストでモンスターの攻撃をかわして攻撃し、翔蟲が無い時は合気を合わせます。合気に成功すると後方に先駆けをしますが、モンスターに近づきたい時は正面ではなくモンスターに背中を向けて合気を合わせます。こうすると合気成功時に先駆けでモンスターに近づけるので攻撃のチャンスが増えます。
合気をする時、基本的にガードしっぱなしにしながら疾替えを入力しましょう。疾替えの入力が遅れた場合、ガードしてモンスターの攻撃を防ぐので生存率が上がります。
被弾した時はガードしっぱなしで疾替え連打。おだんごスキルの疾替え術で回復しましょう。

装備について。
護石が回避距離2翔蟲使い3スロ2-1のものを使っており、護石難易度高めですが妥協するなら超会心を1にする事で火力が下がりますが似た装備が組めます。それでも翔蟲使いと回避距離の複合の護石を要求されますが…

以上です。参考になれば幸いです。

公開日 2022-07-30 20:19:10
タグ サンブレイク,ガンランス,怨嗟響めくマガイマガド