ハンマー

【MHRise】ハンマー ソロ「★7 百竜ノ淵源」

ハンマーで百竜ノ淵源ナルハタタヒメです。先日アップロードしたHR600記念が微妙だったので、少しでもマシなものをと思った次第です。
タイム表示ウインドウを出していませんが11:55なので早くはないです。

基本は溜め1からXで振り上げを狙っています。この振り上げが結構ダメージが出ます。その後はX連打で俗に言う縦3。もしも溜め2になった場合はAの水面打ちからA連打のコンボ。溜め3になった場合は回避でキャンセルを駆けることが多いと思います。
攻撃する部位はシマキは風を纏っている部位。ハタタは雷を纏っている部位がダメージが出ます。で、ダウンを取ったらインパクトクレーターなのですが、シマキは頭、ハタタは腹を狙うようにしています。

スキルは攻撃面で攻撃、見切り、弱点特効。
防御面は回避性能4と回避距離3です。

回避距離は風と雷の爆発みたいな攻撃を範囲外に避けるために付けています。あと多くの攻撃で真下が安全地帯になるので、取り合えず下に潜り込むために回避距離が有効な場合が結構あります。
回避性能はドーナツや丸い玉、噛みつき?をフレーム回避で避けるために付けています。回避性能、回避距離のレベルがいくつ必要かまで検証はしていませんが、安定してフレーム回避できているのでこのスキルで良いかなぁと思っています。

とても良いモンスターだと思うので、次回作サンブレイクでも良ボスであることを期待。

公開日 2021-09-24 22:06:38
タグ Video, teilen, Kamerahandy, Videohandy, kostenlos, hochladen