ハンマー

【MHRise】奇しき赫耀のバルファルク ハンマー ソロ「★7 彼方より来たる凶星」

ハンマーです。が、メインは全金冠をゲットして制覇の大勲をゲットできた記念です。
バルファルクはまだ数戦しかやっておらず、どういう攻撃を出してくるか、どう避けるのかをほとんど把握していないので、確認しながら戦っている感じです。
なのでスキルにとりあえず耳栓4、回避5、回避距離2、不屈を入れています。今の感じだと快適プレイで行くには回避距離2と耳栓4。好みで集中、KO術、翔蟲使いあたりを考える感じですが、結局火力に振った方が良さそうに思います。
ハンマーとしては基本的に青で戦っています。溜め1、溜め2を出した後は共通でAの水面打ちをキャンセルで入れています。その後は回避を入れても良いですし、そのままA連打するのも良い場面も多く、かなり使いやすい連携だと思います。
ただ、やはり一番当てたいのは溜め3のインパクトクレーター。動画内ではインパクトクレーターに行けるタイミングで翔蟲ゲージが溜まっていないところもあり、翔蟲使いは入れた方がよいかなぁと思っています。
ちなみにインパクトクレーターを眠っているモンスターに当てるときは横にモンスターの頭が来るように出して、ジャンプ後に向きを変えると途中が当たらないので大ダメージが取れます。

公開日 2021-09-10 22:56:50
タグ Video, teilen, Kamerahandy, Videohandy, kostenlos, hochladen