ハンマー

【MHRise:S/PC】MR★6 白炎妖光 ハンマー TAwiki rules 5‘55‘‘72/MR★6 Violet Mizutsune Hammer solo TAwiki rules

Ver12.0アプデ以降のwikiレギュレーション。
https://www.mhrspeedrun.com/ja/sbwiki/about/submit/

護石の鑑定画面

重ね着
武器:神淵ノ風潰シ
防具:依巫一式

ステータス、入れ替え技は6:04~
装備詳細は6:30~
全体的に頭殴りの精度が低いですが投稿。
タマミツネ希少種×ハンマーです。
本体のモーションに加え、ファンネルと設置物のせいで移動を制限される場面が多く、ほぼ全ての近接武器にとって天敵とも言える相手です。直線ブレス系統の行動は攻撃が接地した際にも判定が発生するようになっているため、攻撃の差し込みを行う場合には懐に入り込みすぎると酷い目に遭います。
対ハンマーの場合は頻度が激増した突進への対応に終始追われることになります。判定の発生がかなり早いため水面撃ちで対応することが難しく、キープスウェイでやり過ごそうにもサイズが大きいと無敵時間が足りなくなることも多いです。あらかじめ小さいサイズ厳選をしないとまともに戦うことすらできませんでした…。
原種と同様に空中で頭破壊以外の方法で怯ませると転倒しますが、転倒時間が短くなってるため注意。ただしハンマーでは攻撃チャンスが少ないため、5分台を出したいなら複数回撃墜をとりつつ一度は疲労状態に追い込まないと相当厳しいと思います。

公開日 2022-10-09 14:37:45
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ