ランス

【MHRise】押忍!夜露死苦ジンオウガ! ランス × 鬼火死中【ジンオウガ討伐】

語るのは天下国家!非常階段で爪を研ぐ
明日はどっちだジンオウハズカム!

どうもどうも浅葉です。
ロックマンコラボ。
単にジンオウガ先輩とジャスガを練習する回です。

【浅葉はガードで殴りたい】
【MHRise】のリスト

ただ、なんとか鬼火とデュエルヴァインを使って倒したい。武器は百竜鎗【変幻自在】入れ替え技はアンカーレイジ。

メイン火力は守勢ジャスガとアンカーレイジ、
そして鬼火+死中に活の攻撃力アップ
のはずだった…

状態異常扱いの鬼火纏と
状態異常中に攻撃力が上がる死中に活

面白い組み合わせなんだけど
スロット消費が重すぎる。

鬼火纏は3スロ×4が必要で
死中に活は2スロ×3
こんなに使って
モンスター怒り時に攻撃力+20…
しかも鬼火を設置するとバフは解除される…

一応、鬼火は設置すると爆弾がわりになるのでオマケ程度の火力にはなるし、初回爆破時は確定ダウンが取れる。なのでとりあえず戦闘中に一度は鬼火ダウンを取ること、それをジャンプクナイ投げで起爆させることにこだわった。

流転突きとの組み合わせ時みたいに
ひょいひょいと設置できればよかったんだけど

アンカーレイジだと抜刀状態で鬼火を設置する手段が無い。デュエルヴァインのジャンプで設置できればいいのに…

強面イケメンのジンオウガ先輩とはあまり戦ったことがなかったので心配だったんですが、きちんとしたターン制で心は意外と優しいモンスターだったんですね。とても戦いやすい。でもヌシは怖い。いまだに何をされているのかが解らん。

公開日 2021-10-02 12:00:17
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ