ライトボウガン

【サンブレイク PC】EX6 傀異化ゴアマガラ ライトボウガン(貫通ライト) 4’08 / Anomaly Research Gore Magala LBG【モンハンライズ】

今回はEX6通常クエの傀異化ゴアマガラを貫通ライトで討伐しました。

どの武器を使うべきか色々試しました。

まず傀異化ではない普通のゴアマガラで使用していた貫通火炎ライトで行ってみましたが弾が足りませんでした。

次に非貫通の火炎速射ライトで行ってみましたが弾の弱点である頭は弾45・火属性15で、翼脚は火属性20ですが弾20と、弾と属性の弱点が一致せずダメージが微妙でした。

次にLv2通常弾速射ライトで頭を狙い続ける作戦で行きました。
一応4分30秒ぐらいはは出すことができましたがゴアマガラは頭を狙い続けることが非常に難しいモンスターです。突進などを横に避けたりすることが多いからです。

結局貫通ライトが一番速かったです。

ただ弱点が頭しかなく弱点を通し続けることが難しいため
弱点特効を外して見切り7渾身3で会心率70%、アイルーの強化咆哮込みで会心率100%という運用にしました。

それなりにミスがあってこのタイムなので頑張れば3分台もいけると思います。

【チャプター】
0:00 移動・バフ
0:28 戦闘開始
4:12 リザルト・装備紹介

Blog
https://chloe-games.com/

Twitter

終了画面BGM : 魔王魂

#モンハンライズ #サンブレイク #ライトボウガン #モンハンサンブレイク

公開日 2022-10-02 17:01:00
タグ モンハンライズ,サンブレイク,Sunbreak,モンハンサンブレイク,monster hunter rise,ライトボウガン,light bowgun,モンハン,モンスターハンター,monster hunter,mhrise,lbg,mhrsb,傀異化,怪異化,ゴアマガラ,貫通ライト