ライトボウガン

【MHRise】ヌシ・リオレウス ライトボウガン ソロ「★6 為虎添翼、ヌシ・リオレウス」

猟団メンバーが使わないであろう武器種。ライトボウガンです。
ライトは移動と位置取りを行いつつ速射で攻撃。ヘビィはタックルやガードで耐えて高い攻撃力で攻撃。という住み分けだと思っています。

一般的には徹甲弾でスタンを取って拡散弾を撃ちまくるのが強いようですが、今回は斬裂弾を速射強化で撃っています。モンスターの肉質、属性肉質を見て弾と武器を変える感じです。斬裂弾は調合に必要なザンレツの実が潜水艦で超セカセカを使えば1回45個もらえるので調合に困ることもありません。

スキルは速射強化、弾丸節約は必須。弱点特効と渾身、超会心で会心ダメージを上げていますが、渾身が上手く発動できていないので攻撃とかにした方が良い気がしました。

反動軽減、装填速度は装備の画面でYを押せば弾ごとの反動と装填速度が出るのでそれを見て。ブレは武器に合わせるとどちら方向に曲がるかが表示されるので好みでスキルを足す感じです。ブレに関しては大きくても何とかなるので多少はあっても構わないと思います。

スキルに本当は耳栓4を入れたかったのですが、大スロで速射強化と貫通強化などの強化スキル。中スロで弾丸節約。小スロには反動、装填、ブレに加え属性強化を入れるので、スロットが足りなくなることが多々あります。咆哮は気合で回避です。

弾が無くなるタイミングが悪く、ヤツカダキが出てきたあたりでだいぶグダっています。モドリ玉を使って弾補給に帰るのが正解だと思います。

公開日 2021-09-06 22:05:06
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ