太刀

【モンハンライズ】タマミツネ 1’50″64 太刀 捕獲 ありあり / Mizutsune Long Sword【MHRise】

#モンハンライズ #タマミツネ #太刀

こんにちは。Absfelunです。
★6タマミツネを太刀1分台で狩猟しました。

宜しければチャンネル登録、高評価お願い致します。励みになります。是非他の動画も見ていって下さい。

以下、今回のチャートの解説です。

初手は抜刀2連と突きを当ててゲージを少しでも回収します。
咆哮に居合を当てて(白回収)前脚付近で待機します。
噛みつきが来れば最速ですが、頭に居合を当てられる攻撃なら大丈夫です。居合を当てます。(黄回収)
部位破壊ダウンを取れるので、無双コンボでゲージを回収します。(赤)
この時、初手の突きを当てていないとゲージが足りません。
居合抜刀で自動ゲージ上昇効果をもらいつつ、兜を打って、怒り状態の咆哮を待ちます。
突きなどの攻撃を当てると怯むことがあるので何も当てずに居合で待ち構え、咆哮に合わせて居合します。
2度目の部位破壊ダウンが取れますが、動画では居合を頭に当てることが出来ず、無理やりダウンさせています。
次の兜で操竜状態になります。
壁ドン1回で降りて、頭に無双コンボを当てます。
起き上がりに一撃当てると怯むor転倒が取れるので、兜を当てます。今回は転倒でした。
次の起き上がりは、威嚇か噛みつきが来ることが多いので、無双コンボを無理やり当てます。
次の一撃はガチャです。
(ここだけ不十分でごめんなさい)
ここでオトモの麻痺を取るチャートも考えていましたが、オトモが麻痺武器だと火力が若干足りてない事が多かったので、やめました。
ガチャの攻撃を居合で頭or兜割で転倒が狙えます。ここら辺で最小体力だと捕獲ラインに入っているので、転倒中にダメージを稼ぎ、罠を設置して捕獲完了、もしくは罠中に兜を当てて完了となります。

公開日 2021-08-13 13:41:30
タグ #モンハンライズ,#太刀,#タマミツネ,#TA