太刀

【MHRise】バルファルク 太刀 ソロ「★7 彼方より来たる凶星」

太刀です。まず最初に襲撃見切れず。成功率上がらないなぁ。
人気武器ですが全く触れてこなかったので色々な動画を参考にプレイしているがかなり楽しいです。太刀は常に人気上位武器種という印象だが納得できる感じです。

入れ替え技は抜刀二連、無双斬り、兜割り。多くの人がこの組み合わせな気がします。いかに早く赤ゲージに持っていって兜割りを当てるかとなるとこれになるのかなぁと。

基本的な戦い方は、突き→特殊納刀でモンスターの動きを見て見切りを出すか抜刀二連斬りを出すか決める感じです。抜刀二連の場合は再度突き→特殊納刀をしたり、無双斬りに行ったり、ゲージが足りないようなら切払いから無双斬りとか。バリエーションが多いほど良いと思いますが、なかなか頭と操作が追い付いていません。

スキルは特殊納刀を多用するので納刀術。攻撃系スキルは持っている護石にもよりますが抜刀術【力】を採用。抜刀二連斬りの1発目のみ効果が発生というケチ仕様ですが、抜刀攻撃が多いので採用。赤になった時に翔蟲が溜まっていないとガッカリなので翔蟲使い。
フロンティアの時は集中が必須でしたが、ライズではゲージが増えにくいなんて事はないので集中は不要。耳栓も見切りを出せばいいので不要かなぁ。

とにかく楽しいのでオススメです。

公開日 2021-09-19 22:11:31
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ