ランス

【MHRise】フルフル ランス ソロ「★4 ある夜フルフルを狩る」

猟団メンバーが使わないであろう武器種を使って、そういう武器種なのか~とか、ダメージがどれくらい出ているのか参考になればと思い、まずは見慣れたモンスターのフルフルをランスで狩猟。

攻撃系スキルは火属性に特化していて火属性攻撃5、匠4で白ゲージ+剛刃研磨で運用。
防御系スキルは頻繁に出してくる大咆哮を全てガードできる自信がないので耳栓4。ガード性能は付けていないがガード強化はブレスのガードに必要なためガード強化1を付けている。

メインとなる動きは突き×3の後カウンター突きを入れて突き×3でループとか、突き×3からステップを入れて突き×3でループする感じだが他にも良いやり方があるのかな。
ステップが超短いので回避距離を入れるのか、攻撃面を考慮して短いステップのまま使うのか好みが分かれそう。

ガード、ジャストガード、カウンター突き、流転突き出始めのガード判定とガードの種類が多いのでそれらを使いこなせると楽しくなるはず。
特に流転突きの出始めのガード判定とか玄人感が出るが、動画内ではカウンター突きとジャストガードで間に合っている感じ。

ジャストガードが決まった後は十字斬りに派生するが硬直が長いので、連続で攻撃が来る場合は、ジャストガードから回避をして再度ジャストガードしないといけない感じ。2連ブレスを食らいまくっているが、それが出来ていない。
某格闘ゲームのように連続ブロッキングみたいなことが出来るともっと楽しいと思うのだが…。

フロンティアにあった真上突き、リーチ極長を追加してほしいかも。

公開日 2021-08-22 22:51:53
タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ